活動報告

6. コンタクトセンター - 電子マニフェスト実務に関する意見・要望

  1. 知識不足のオペレーターがいます。特にトラック関係の質問に対し「分からない」「出来ない」という返答が多くて困ります。
    自動車リサイクルシステムおよび必要と思われる周辺知識について、「知識が足りない」とのご指摘であれば、これを真摯に受け止め、今後ともオペレーターの指導を徹底してまいります。具体的な質問内容等を教えて頂ければ幸いでございます。
  2. 放置車両や職権抹消済車両の料金設定を依頼した際、回答が遅過ぎて支障が出ます。せめて、型式・フロンの有無・エアバッグの数が判っている車両については自力で料金を調べられるよう料金表を追加すれば、見積りが早く出せるものも増えると思いますがいかがでしょうか。
    リサイクル料金は、メーカーによって料金設定方法が異なるためメーカーごとの料金表が必要になってくることから、これを全て表示することは困難であることを御理解下さい。なお各メーカーでは型式毎の料金テーブルをHP上で公開しておりますのでそちらを参考にしていただければと思います。また、料金設定に要する時間については、手続き上一定の時間をいただく必要がありますが、今後も引き続き短縮に努めて参りますのでご理解と正しい車両情報の提供にご協力をお願いします。

自動車リサイクルフォーラム in かながわ

自動車リサイクル法に関する意見・要望
  1. 引取業者
  2. オークション
  3. 陸運局
  4. 解体証明
  5. 違法業者への対応
  6. 大規模事業者への対応
  7. トラック
  8. シュレッダー業者
  9. 根本的な問題点
電子マニフェスト実務に関する意見・要望
  1. 修正
  2. 引取工程
  3. フロン回収工程
  4. 解体工程
  5. 破砕工程(前処理)
  6. コンタクトセンター